富士見スポーツ・文化クラブ設立趣意書

スポーツは、人々の様々な欲求を満たしてくれます。それは、身体を動かしたいといった生理的な欲求や、何かに挑戦したい、成し遂げたいといった自己実現の欲求などがあります。スポーツは、人々が生きることと密接につながっており、世界中で多くの人々がスポーツを楽しんでいます。また、スポーツを楽しむことにより生活習慣病の改善など、健康保持・増進がはかれます。
 私たちは、この富士見地区に開放的な「富士見スポーツ・文化クラブ」を設立することで、子どもから高齢者、健康・交流指向の方から競技指向の方までが様々な運動・スポーツや文化活動を気軽に楽しめる環境を作り、明日を担う心身ともにたくましい子どもたちの育成や世代を超えた交流を通じて、健康で豊かな生活ができる街づくりをめざし、千代田区の特性を踏まえた活動を行いたいと考えています。
 富士見地区は、千代田区の象徴であるオフィス街や官庁街からはずれ、大学を始めとする学校が多い文教地区という閑静な地域です。本クラブでは、恵まれた環境の当地区に平成22年4月にオープンした「富士見みらい館」を活動の中心として、校庭や体育館を始め、校舎内の各施設も使用して活発な活動をめざしてまいります。
 つきましては、この趣旨にご賛同いただき、本クラブの運営や諸事情に対するご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


平成24年5月吉日

富士見スポーツ・文化クラブ
会長 壹 岐 博 嗣  


【お知らせ:ニュースポーツ】

ニュースポーツは、現在「ビーチボールバレー」を行っています。

入会者募集中です。

年会費が必要です。

inserted by FC2 system